ウミウシのデート

2024年4月10日

おばんです。

今日は昼から太陽が顔を出したおかげで、暖かくなり気分もウキウキに。

今日の石垣島

天気:晴れ

気温:25度

水温:25度

風:東北東

波:2m

今日は小さいものシリーズで遊んできました。

様々な子を見ながら、動きを観察したり、写真に収めたりと

気付くと「あっという間に」時間が過ぎていくものです。

みんなで探すといろいろなウミウシに出会いました♪

白い体にピンクの縁取りが可愛いダニエライロウミウシ

ヒメエダウミウシは枝毛の先がオシャレなんですよね。

ヒゲの先まで赤いんですよ!

こちらも模様が美しいですね。フジナミウミウシは人気がありますね〜

そして人気はこちらも

ニックネームはピカチュウ!

2匹でデート中だったのをパパラッチしてきました。

そしてこちらにもデート中のアカイバラウミウシ

そして今回は久しぶりに可愛いあの子を見つけました!

じゃーん!ハナビモウミシ〜〜!

ヒツジみたいな風貌に目が付いてて、可愛いんです。

し・か・も!!

こちらもデート中なのです♪

ヒツジが歩いていくみたいで、ずっと見てられますね。

久々のウミウシ探しでしたが、ほかにもいろいろな子を紹介できて良かった〜!

明日はMOSSさんに乗り合いをしながら、潜って来ます♪

太志とゆうごは西表島へメンテナンスへ!

大きなファンタジーちゃんのメンテナンスは専用の台車に上げないといけないので

なかなか大変ですが、これも安全に快適に乗るための小さな手間です!

頑張りますっ!

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

10/23(水)〜10/26(土)
ゴリラハウスとの合同イベントを今年も開催!
ハロウィンミッドナイト

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)


トップへ