ウミウシDAY!!

2024年5月3日

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

今年も開催されます!!
ダイビングフェスタ2024石垣島
日程:6/6(木)〜6/8(土)

去年同様にフォトコンテストのイベントも開催決定!!

審査員長は水中写真家『尾﨑たまき』さん

みなさんのご参加お待ちしてます♪

たまきさんのフォトセミナーやスライドトークショーもあります!

フォトコンに入賞すると・・・豪華賞品がもらえるかも!?

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

ごっちゃんです。

昨日はマンタやウミガメを見たので、今日はウミウシをのんびり探して来ましたよ〜

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:29.9℃
水温:27℃
波:1.5m
風:北東〜東の風

まず見つけたのは砂地に刺さっていた海藻に卵をすごい体勢で産みつけていましたよ(笑)

ウルトラマンの怪獣キャラに出て来そうですね(笑)
以前は和名が付いておらず「ノトドーリス・セレナエ」
今はちゃんと和名が付いて『タチアオイウミウシ』だそうです!!

トサカリュウグウウミウシは朝食中でしたね(笑)
あまり美味しそうではなかったですが(笑)

オレンジの絨毯の上をコガネミノウミウシのちっこいのを見つけました!!
大きさ5mmくらいでしたね〜

さらに、こちらはゲストさまに見つけて頂いたウデフリツノザヤウミウシことピカチュー
相変わらず可愛かったな〜♪

ちっちゃなちっちゃなハナビモウミウシを発見!!
今日はCHIEも見つけていたので合計で3個体を見つけちゃいました♪

セトイロウミウシも綺麗なところにいました〜♪

こちらはCHIEがドヤ顔で見つけて来た『アカホシコヤナギウミウシ』
ライト当てないと全然美しくないですが、ライトを当てるとこの通り!美しい!!

そして、個人的にテンションが上がったのはこちら!!
わかるかな〜?そうです!!
『オリズルエビ 紅白ver.』です♪

毎年、強いリクエストをしてくださるゲスト様がいらっしゃるのですが・・・
なかなか見せれな・・・ガイド力がまだまだ足りないんですね・・・今年こそ見てもらえるように
がんばるぞ〜

と今日は小さなものをたっぷり時間を使って観察してくましたよ〜
明日もまた賑やかになりそうなので安全第一で楽しんできたいと思います!
では、今日はこの辺でごっちゃんんでした。

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

10/23(水)〜10/26(土)

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)


トップへ