みどりの日ですね!

2024年5月4日

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

今年も開催されます!!
ダイビングフェスタ2024石垣島
日程:6/6(木)〜6/8(土)

去年同様にフォトコンテストのイベントも開催決定!!

審査員長は水中写真家『尾﨑たまき』さん

みなさんのご参加お待ちしてます♪

たまきさんのフォトセミナーやスライドトークショーもあります!

フォトコンに入賞すると・・・豪華賞品がもらえるかも!?

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

おばんです。

今日の石垣島

天気:晴れ時々小雨

気温:28度

水温:27度

風:東

波:1.5m

今日はGWも終盤の「みどりの日」

青い海に潜っても「みどりの日」そもそも、なんで「みどりの日?」

そう思って調べてみましたら、

『自然に親しむとともに、その恩恵に感謝し、豊かな心を育む』という趣旨の国民の祝日だそう。

ダイビングにもぴったりな祝日だったんですね!

では!今日も自然に親しんで来ましょう!

まずは生物をじっくり観察してみたり、写真を撮ってみたり♪と気ままにスタート

青い海に吸い込まれそうな雰囲気でなんとも心地よいものです。

皆さんが気に入ったのはそれぞれ居たようですが、中でも皆さんが釘付けだったのは

綺麗なハナゴイたち

アカネハナゴイのピンクって目を引きますものね。

GoProで撮っても綺麗ですからお勧めですね。

動きのある子は動画で撮るとノンダイバーさんたちもワクワクするらしいですよ。

皆さんも是非、綺麗な海の動画を撮ってノンダイバーさんにも自慢して下さい(笑)

もちろん、写真でも面白いことはできますよ〜。

たとえばホウセキキントキ

ライトやストロボで目が光るのでカッコいいんです。

んん〜ちょっと遠くて水中のゴミにストロボが反射してしまいますね。

もう少し近くなら・・・

張り切って逃げられました・・・

私の殺気はいつもダダ漏れなもので、魚たちがビビってしまうのです。

まだまだギラギラが隠せない・・・

気を取り直して次のポイントへ

こちらではスズメダイの子供やグルクンの群れを楽しみながらゆっくり遊んで来ました。

のんびりした雰囲気につられたのか、小さなアオウミガメが登場

ちょうど中央に写っていますが、とても小さなサイズだったので、岩と同化しちゃうくらい。

大きな子もドンッ!としていてカッコいいけど、こんだけ小さいと泳ぎもパタパタ感があって

可愛いものです。

ゆっくり潜ったら、しっかり安全停止をして上がります。

新しいダイブコンピューターを手に入れたゲストさんも嬉しそうにしっかり確認しています。

ゲストが使っているのは液晶で日本語表示がしっかり出るタイプ。

「これなんだっけ?」っていうのが無いのはストレスフリーですよね。

使い方も簡単で便利!ダイビングをいかにしてラクに楽しく潜るかは重要です。

明日は『こどもの日』です!

なんか可愛い幼魚に会えるかな??

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

10/23(水)〜10/26(土)

🌟ゴリラハウスとの合同企画💫
ハロウィンミッドナイト開催決定!!

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)


トップへ