小さなアイドルと大きなアイドル

2020年3月11日

昨日の寒さにサヨナラ出来ず・・・

雨は降らなかったものの、やっぱり昨日より寒かった石垣島です。

気温:20℃

水温:23℃

天気:晴れ

今日は小さなアイドルを探す「宝探しダイビング」を楽しんで来ました!

お客様が可愛くマニアックに撮って下さったので写真と併せてご紹介しましょう♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは生え物にピントを合わせてアングルで楽しんで下さった一枚。

何気ない生え物もよく見るとこんなに細やか

目一杯に羽根を広げているようにも見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも「ゆうこりん」の作品です。黒いバックにする事でミナミシラヒメウミウシの

淡い白さが浮き立つようです。神秘的にも見えるこんな写真はすごく良いですよね!

モザイクウミウシをフカフカバックで撮ってくれたのは「ダイスケ」さん

モザイクの名にぴったりのウミウシは水中でも目立つのですが、何せサイズが小さくて。

見つけてカメラに収めると嬉しくなりますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これもまた不思議模様のトウモンウミコチョウは動きも可愛いんですよね

小さいけれどアイドルの素質はバッチリ!

イガグリウミウシは鮮やかな黄色を映えさせるにはブルーバックで撮るのがオススメですね

ふんわり撮るなら、こんなアングルと色合いがお手本になりそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんながウミウシに夢中になっている様子を近くで見ていたのがクビアカハゼ

シマシマのセーターが可愛いハゼです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして!こちらすでにアイドルの地位を確立しているピカチュー!

ウデフリツノザヤウミウシという本名よりも愛称の方が有名ですよね。

「ミキティ」が2匹でラブラブしてる所を「文藝春秋」のカメラマンの如く

スクープしてくれました。

ハナビラモウミウシは身体中がひらひらと動いて面白い歩き方(?)

体が左右に揺れるたびにヒラヒラ〜ヒラヒラ〜

黒い点々が見えますか?ちゃんと目が写ってるんです!

写真をみんなで見ながらヒラヒラの頭を付けたベイマックスに似ていると話題になりました。

確かに!

生き物が別の角度から見ると思いがけない物に見えるから面白いです。

 

そして小さいアイドルの紹介の次は↓↓↓

こちらは大きなアイドルのマンタ!この時期に見られる水面ギリギリで泳ぐマンタは

グイグイ近くまで泳いでくるのでカメラの液晶だけ見てると思わず仰け反ってしまいますね。

明日はどんな出会いがあるでしょう。楽しみです!

あ。ちなみに本日のダイビング後に水面ハンマーヘッドシャークがいました。

これも水中で見たいな〜。

明日も居ないかな〜。


トップへ