春もマンタ!!

2020年3月25日

はいさい!

今日は数日ぶりにすっきりとした天気になりましたよ。

では、本日の海です。
天気:晴れ
気温:26.8℃
水温:23℃
風:東南東の風
波:1.5m

今日はマンタに会いに石垣島を北上コースです。

まずは地形とサンゴで癒されましょう。

今日は本当に日差しが強く地形に入ったタイミングもバッチリで
光が降り注いでいました。

地形の中にはリュウキュウハタンポも入っていて良い感じ♪

 

浅いところはサンゴがいっぱい!!
一度はサンゴがほぼ無くなって寂しかったのに・・・自然の力ってすごいです!

4〜6年目のサンゴがびっしりと埋め尽くしていましたよ。

今日はカメにも会うことが出来ました。

岩陰で寝ているところをちょっとお邪魔してハイチーズ!!

そしてそして今日はマンタが大フィーバー!!
僕たちは合計で6枚のマンタを見ることが出来ました!
今日遊びに来ていた先輩ガイドは10枚は居たよ!!て言ってました!!!!

実はこの時期マンタを狙うには良い季節!ちょっと水温が低いですが(笑)

それを我慢できる方はぜひ!!
このマンタシーズン4月下旬ごろまでは見れるかも?(笑)


興味のある方はぜひ!!

そして今日は動画もたくさん撮ってみたのでどうぞ!


ぜひご覧ください。

今までは秋はマンタ!
でしたが春もマンタ!!と思った本日でした!
では本日はこの辺でみ〜ふぁいゆ〜


トップへ