猫だまし!!

2020年3月27日

ごっつぁんです!!

今日は天気予報に猫だましを喰らった気分です。

本日の海です。

天気:曇り時々雨

気温:25℃

水温:23℃

:南東~北西~北東の風

:1.5m

今朝の予報では南風の予定だったのが出港する時には物凄い雨雲が石垣島を覆っていたので、

安全を考慮して今日は湾内での取り組みとなりました。

最初の取り組み中に風が強くなって風向きもかわって雨も土砂降りだったのですがしっかりと船を固定していたので大丈夫でした。

船上に残っていたチエは船が揺れて揺れて少し気分を悪くしたとかしないとか

 

そんな本日の取り組みのハイライトをどうぞ。

久しぶりに湾内で3本勝負でしたね。

一時期サンゴがかなりやられてしまった湾内ですがスクスクと成長していてすごく綺麗ですよ。

枝状サンゴも綺麗だし

リュウキュウキッカサンゴも綺麗に咲いてましたよ。

その上をふわぁ~と気持ちよさそうに泳ぐゲスト様。

ゲスト様以上に気持ちよさそうにしていたのはこの子達。


テーブル状のサンゴから勢い出て来たデバスズメダイ

サンゴの上でくつろいでいたのは

お疲れなのかな?アカメハゼ

こちらもお疲れモード?

マンジュウイシモチさん
とてもお久しぶりですね!

こちらは緑の絨毯でくつろいでいたのは透明なエビ

普段は透明な絨毯でくつろいでいるのですが今日は色付き絨毯でしたね!

などなどと本日はとても落ち着いた取り組みとなりました。
明日も何やら不安定な天気な予報です・・・
ん〜〜〜〜悩ましいですね・・・とにかく安全第一で取り組みを行って行きたいと思います。

では、本日はこの辺でごっつぁんでした。


トップへ