本日も嫌な天候。

2020年3月28日

ごっつぁんです。

本日は昨日よりさらに悩まされた天候になりました・・・

本日の海です。
天気:曇り雨たまに雷
気温:23℃
水温:23℃
風:南東〜南西の風
波:1.5m〜

今日は出港前からどこに行くのかを悩んで悩んで・・・

ここだ!と思っても波あるし風あるしでもここしかないし・・・

安全を確認した上でエントリー!

では、本日の取り組み結果です。

まずは個人的に大好きなこの子たちをご紹介

沖縄エリアで潜っている方はもう見慣れているかもしれませんがついつい紹介してしまいますよね
特にこうやって複数匹でまとまっていると余計に紹介しちゃいます。

こちらもこの時期にはあまり紹介する機会が少ないのですがいれば必ず紹介しちゃいますよね(笑)

これから夏にになるにつれて増えていくので楽しみです。

こちらはどんどん数が増えてきているアマミスズメダイの幼魚


数が増えれば色々なシュチュエーションが増えるので楽しみですね。

超巨大コモンシコロサンゴ

ダイバーと比べるとやっぱりでかい!!

イソギンチャクが丸くなってました。

天気もよくなかったし寒かったからなのかな?(笑)

ハナビラクマノミの家もカクレクマノミの家も・・・

カクレクマノミは寒くてなのかイソギンチャクから出て来ませんでした(笑)

僕たちも少し冷えたのでダイバー限定の秘湯へ

まずはプチ温泉を発見!!
温泉が沸いてますよ。

そして、地面から泡が出てくる不思議なエリア

今日は泡の出がとても良くてまるでジャグジーです。

そしてラストは源泉かけ流しであったまってきました。

今日も良い湯加減でした。湯冷めしないように上がりましょう(笑)
明日は前線がどいてくれるので天候が安定しそうです。
さ〜て明日はどこに行きましょうかね

明日も安全第一で楽しんで来たいと思います。
では、本日の取り組みはここまで明日の取り組みもお楽しみに〜

 

 


トップへ