久しぶりの南エリア

2020年6月23日

ごっちゃんです

今日はカーチバイが止んでまるで真夏の様な天気になりました。

気持ちのいい青空、そこに映えるPOLARIS Tシャツイエローver.
そんな素敵な天気の中楽しくダイビングして来ましたよ。

では、本日のうみで〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:33℃
水温:29℃
波:1m
風:南の風

今日は風も弱かったので久しぶりにドローンを打ち上げてみました!
いや〜〜絶景ですね〜

まずは潮も合ったので大物を狙いに・・・
グルクンはかなりの数が集合してましたが肝心の大物は・・・

小ぶりのイソマグロが何匹か・・・
大外れではないですが・・・当たりではない・・・


アンカーを打ちに智恵が入った時には大物はいい感じだったとか・・・
くぅ〜途中から流れが変わって来ちゃったからな〜
またリベンジしにいきましょう!

安全停止中のシルエットがカッコ良かったのでパシャリ!!

久しぶりの南エリアのポイントだったので色々な生存確認や新ネタを見つけに行って来ました。

ヒレナガネジリンボウもヤシャハゼも健在でした!!
良かった!良かった!!

こちらはクロイトハゼの成魚
幼魚は何度か見たことがあったのですが成魚は初めて見ましたね!
巣も作っていたので今後も見れることを期待したいです。

フタイロハナゴイもまだ健在したました。
最近このエリアで成魚までいついてくれることがあるので期待したいですね!

こちらは卵を守っている時にテリトリーに入ると襲いかかってくるゴマモンガラの仲間で
イソモンガラの幼魚を発見!!ゴマモンガラの幼魚も可愛いけどイソモンガラの幼魚は
可愛くて色が綺麗です。

そして、もっと小さいサイズの時に会いたかったな〜
コブシメの子供大きさは拳大で可愛かったのですが
やっぱりキーホルダーサイズのコブシメが見たかった・・・

と久しぶりに南エリアでのんびり楽しむことが出来ました!!

明日はまたカーチバイが戻っと来そうな・・・
早くカーチバイ治まってくれ〜〜〜〜

では本日はこの辺でごっちゃんでした。

——————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

 

 

—————————————————————————————

2社合同フォトコンテストが開催しました!

多くのご参加お待ちしています!

詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    2社合同新企画発表!

MOSS DIVERS×DIVING SHOP POLARIS


トップへ