ボトルダイバー!

2021年3月23日

ごっちゃんです。

今日はエントリー前にお客様にと話をしていたら
ドライスーツのチャック閉めるの忘れてエントリーしてテンションが
ダダ下がった太志です(笑)
ちゃんとチェックしないとダメですね〜(笑)

では、そんな本日の海で〜〜〜〜〜す

天気:曇りのち晴れ
気温:22.8℃
水温:24℃ところにより22℃
風:北東〜東北東の風
波:3〜2m

今日は久しぶりのポイントに入って来たのですがここがまぁ〜水が冷たい・・・
なんと22℃・・・今日入った他のポイントと比べると2℃も差がありましたね。

そんな久しぶりのポイントでは以前クマノミ大保育園になっていたのでちょっと覗きに行ってみたら

残念ながら4匹しか園魚がいませんでした。。。

こちらは絞り模様の<シボリキンチャクフグ>よく見ると目の周りの色や背中のブルーもとても綺麗ですね!

こちらはCHIEが見つけてきたキンチャキガニちび
大きさはわずか5mmくらいしかありませんでしたよ!!

朝は曇っていた空ですが徐々に雲もはけて地形の中にも光がばっちり差し込んで来てましたよ。

ツバメウオの群れも太陽が出てきてくれたので嬉しそうでしたよ♪

群れを離れてカメラに近づく1匹(笑)

そして、今日もやってきました!
ダイバーの瓶詰め!


前回50枚以上写真を撮って使えるの数枚・・・
毎晩寝る前にイメトレをした結果30枚ほど撮って
使える写真は24枚ほどに!!
かなりコツをつかんみました!


ダイバー2人入り!!


もう瓶を持った手はうつりませんよ〜

中のダイバーが『出して〜〜〜〜!!』の図(笑)

と今日もたっぷりと遊んできましたよ〜
そしてダイバーの瓶詰め改<ボトルダイバー>へ(笑)

船の模型が瓶のなかに入っているのを<ボトルシップ>というらしいので
<ボトルダイバー>に(笑)とても安易な命名でCHIEは呆れてましたよ(笑)

では、本日はこの辺でごっちゃんでした!

 

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。


トップへ