大から小まで

2021年3月26日

ごっちゃんです

今日も天気がよく気持ちよく潜ってきましたよ〜

午後からは雲が多くなってきましたが・・・(笑)

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す。

天気:晴れ
気温:26℃
水温:23.5℃
波:2m
風:東の風

 

まずはこの時期の見所でもあるウミウシ探し〜♪
体長1cmにも満たないものが今日は多かったですね(笑)

まずはチゴミノウミウシこれが小さかった・・・

こちらはまだ見やすかったですねフジナミウミウシ

この時期は高確率で見ることが出来ますよ〜

クラサキウミウシ淡い色で美しかったです。

こちらはヒブサミノウミウシこちらも綺麗な色なんですが体が透明で見づらかったですね(笑)

そしてそして!CHIEがやってくれました!
今日一番のHIT!!です

オリヅルエビです!
これには興奮しましたね〜次は会えるかな〜

浅いところを覗いてみると大きな口を開けたグルクマの群れを発見!!
今日も顎が外れるんじゃないかというくらい大口を開けてましたよ(笑)

そして、今日は最近絶好調のマンタポイントへ!!!

今日もばっちりみることが出来ました。
合計で4枚のマンタを堪能することが出来ました。

何度も僕たちの近くや真上を通ってくれました。

終始マンタをみることが出来て大大大満足です!

ワイドレンスをつけてるのに入りきらないくらい近くにきてくれました。

 

っと今日は小さなものから大きなものまでたっぷり楽しんできました。
明日以降なにやら天気が不安定になりそうです・・・

安全第一で楽しんできたいと思います!
では、今日はこの辺でごっちゃでした。

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。


トップへ