サンゴに癒されて

2021年3月28日

ごっちゃんです。

今日は珍しい船をみることができました!!
それがこちら!

全長52mの大型帆船『みらいへ』!石垣島周辺ではヨットは見られるのですがここまで大きな帆船は見ることはないので
わざわざ船を近くまで寄せて見学させてもらいました(笑)

こちらは仲良しショップの方に撮影してもらった『ロイヤルスター』と『みらいへ』のツーショット!!

いや〜かっこよかったな〜

 

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す。

天気:晴れ曇り
気温:27℃
水温:23.4℃
波:2〜1.5m
風:南の風

まずは、他のポイントではあまり見かけない形もリュウキュウキッカサンゴ

このサンゴが広範囲に広がっているので見応えばっちり

サンゴの上にはスズメダイたちがたくさん!!

こちらのサンゴにはキンメモドキがびっしりとついてましたよ。

まだまだサイズは小さいですが今後に期待ですね!!
例年通りねを覆い尽くすほどになってくれるといいな〜

その近くにはハダカハオコゼがじっとしてテンジクダイたちを狙ってましたよ!

そして、根の上にはサンゴがびっしりポイントへ行って来ましたよ〜
どこもかしこもサンゴでいっぱいでたっぷりと癒されました。

今年の夏もたくさんお世話になるであろうポイントなので
サンゴにダメージを与えないように気をつけながら潜りたいと思います。

 

っと今日も楽しく癒されて来ましたよ〜
さてさて、明日のボートは賑やかになりそうな予感(笑)
安全第一でたっぷり楽しんできたいと思います。

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

 


トップへ