久々の海

2021年4月23日

ごっちゃんです。

本日は久々に海に行って来ました!
しか〜〜〜〜し全然ダイビング日和ではなかったですが
安全第一楽しんで来ました。

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す。
天気:曇り雨
気温:25.2℃
水温:24℃
波:5〜4m
風:北東〜北北東の風

風も強く台風の影響でうねりもあったので潜れるエリアが限られて石垣島の島陰に隠れながら
のんびり潜って来ました!

幼魚があっちこっちで見ることが出来ました。
根の下を覗くとキンメモドキのちびっ子がたくさんいましたよ!

それを狙う捕食者が周りをウロウロしてました。。。
大きくなるまでは残っていられなさそうだなぁ〜

キンギョハナダイのちびっ子もどんどん増えて来ますね〜

こちらもピークに達したのではないでしょうか?
アマミスズメダイ幼魚♪

こちらは今までこの上にはなかったサンゴたち
ここまで復活するとは夢にも思いませんでした!!!

この根もサンゴで埋め尽くされるといいな〜
そういえばそろそろサンゴの産卵時期ですね!今年こそは見れるといいな〜
去年はコロナ&悪天候のため見ることが出来なかったから・・・

今日は小さなウミガメにも遭遇しました!

とってものんびりした子でこちらに興味があるのかじーーーーっと見つめたりしてとっても
可愛かったですよ!
ゲスト様と見つめ合うウミガメ

そして、今日はこの時期ならではの『コブシメ』のリクエストを頂いていたので
見に行ってみたのですが今年は数が少ない上コブシメ確認情報が少ないので
「見れるかどうかわからないけど行ってみますか(苦笑)」と言いながら行ってみたら
今日は居てくれました!
しかも5杯も!今シーズン最多でした!!

しかも、今日は超ラッキーなことに『コブシメの交接』を見ることが出来ました〜
本当にラッキーだったな〜
人目を気にせずに熱い熱いぶっちゅ〜〜〜〜〜〜を
見せつけられました(笑)

 

などなどと風は強かったけど久しぶりの海を楽しむことが出来ました。
では、今日はこのへでごっちゃんでした。

 

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ