マンタがいっぱい!

2021年4月27日

ごっちゃんです。

今日も気持ちよく晴れたので石垣島の海の観光大使に会いに行って来ました。

本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す。

天気:晴れ
気温:26.7℃
水温:24℃
風:東南東〜南東の風
波:2m

観光大使に会いに行く前に可愛い子ちゃん達に挨拶をしてから!

まずは少し深場に行って黄色のジョーフィッシュ相変わらず可愛いですね〜

こちらも黄色いですね!成魚になって雄に性転換したら紫になるスミレナガハナダイの幼魚
色が淡くていいですね。

こちらは成魚になっても紫のハナゴイの幼魚です!
ここ最近幼魚フィーバーしてますね〜

この種の幼魚も増えて来ました〜
可愛すぎる♪

イシガキカエルウオの幼魚

こちらはイシガキカエルウオに似ていますが違う種でゴイシギンポの幼魚です!

今日も天気がよかったので地形ポイントに行って来ました〜
タイミングばっちりで光のカーテンが綺麗に差し込んでいましたよ。

そして地形を進んでいくと!!!!!!
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
シャーーーーーークと鉢合わせ!これには少しビクッとしましたね(笑)
※おとなしいサメなのでご安心下さい。

そして、ラストは観光大使に会いに行って来ました!

結果は見ての通りバッチリ見ることができました!!

そして、今日はマンタがフィーバーしてましたよ!
合計5枚ものマンタを見ることができました。

この調子でGWもマンタさんお願いしますね〜〜♪

と今日は海の観光大使マンタさんに会うことが出来ました。

そして、これからサンゴの産卵を狙いにナイトダイビングに行ってきま〜〜〜〜す!
見れたかは明日のブログで(笑)
では今日はこの辺でごっちゃんでした。

 

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!

 


トップへ