マンタ北上コース!!

2021年5月24日

ごっちゃんです。

今日は石垣島エリアを北上コースで楽しんで来ましたよ〜
北上コースってことは!マンタに会いに行くコースです!!

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す。

天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
風:南南西の風
波:1.5m

今日も強い日差しが海中まで届いていました!
綺麗なオレンジ色のアカネハナゴイやキンギョハナダイがより綺麗に見えますね〜

その近くにはのんびりしていたウミガメを発見!
このレンズで撮るといつもの倍くらい可愛く見えますね!

こちらも可愛いイシガキカエルウオの幼魚!!
この時期は毎日紹介したくなりますね〜

そして、こちらはニシキカンザシヤドカリ
個体数が少なく珍しいです!
この爪先のオレンジ色がオシャレです。

今日も石垣島自慢サンゴ礁を堪能して来ましたよ!

今日も生き生きとしていて癒しをもらいました!
こちらでも光に癒されました♪

そして、今日もばっちりマンタを見ることが出来ました!!
前半20分くらいは全然マンタがいなくて内心焦っていましたが
無事に登場してくれたので良かった〜

真上も通ってくれたのでシルエットで・・・あれ?
ピースサインが入ってる・・・近くにいた先輩ガイドの嫌がらせですね(笑)
初マンタの方もいたので見れて良かったです!

と今日はマンタ北上コースでたっぷり癒しと感動をもらいました!
明日は何処に行こうかな〜
そして、明日はあれも行ってみようかな〜
では、今日はこの辺でごっちゃんでした!

 

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ