スズメダイでたのしみました

2021年5月27日

ごっちゃんです。

今日も石垣島は暑い!
この夏空なので仕方ないですね(笑)
それにしても風が強い・・・強すぎる(涙)
潜れるポイントがかなり限られます。
限られたポイントでも楽しく潜って来ましたよ〜

 

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:32.7℃
水温:27℃
風:南南西の風
波:2〜1.5m

そんな本日は今が旬のスズメダイの幼魚を見て楽しんで来ました。
まずは成魚と色形は変わらない
ネッタイスズメダイyg目がくりくりしていて可愛いですね♪

こちらはクロメガネスズメダイの幼魚
オレンジにブルーのラインがとってもきれい綺麗です。

これからどんどん数が増えてくるヒレナガスズメダイの幼魚
幼魚の時にはこんなタイガースカラーなのですが大人になると全く違う色になっちゃって
全然注目されなくなっちゃうんですよね(笑)

こちらも幼魚の時には注目されるのですが大人になると尾鰭の色が白に変わり
体色も黒と地味になるモンスズメダイの幼魚

こちらもスズメダイの仲間クマノミ
イクラみたいなイソギンチャクで可愛かったです♪

綺麗なイソギンチャクに乗っていたイシガキカエルウオの幼魚
可愛さ増し増しです!!

今日はキンチャクガニを見ることが出来ました。
イソギンチャクを両ハサミに持っていることから
海のチアリーダーの愛称で呼ばれてますね。
でも目つきが・・・(苦笑)
もっと可愛い目つきしてくれると良いのにな〜(笑)

と今日は小さな生物を中心に楽しんで来ました!
今日も風が強かったですが明日の方が風が強そうです(涙)
でも海のチアリーダーに応援してもらったから明日も元気に楽しみたいと思います。

では、本日はこの辺でごっちゃんでした。

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ