プチ台風!?

2021年5月28日

ごっちゃんです。

今日は1本目エントリーの時にはそこまで強くなかった風ですが
エキジットしてくると風がビュービュー吹いてました。
その風を避け透明度のいいところを目指して西へ行って来ました。

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:31.8℃
水温:27℃
風:南〜南西の風
波:1.5〜2m

まずは竹富島の影に隠れて1本です!

このポイントはこの紫のイソギンチャクがとっても綺麗で
写真映えするんですよね〜

ウミウシにも会うことが出来ました。
泳ぐウミウシを見たり
ミゾレウミウシを見たり

クロスジリュウグウウミウシにも会えましたよ!
鮮やかな青が綺麗です。

そして、2本目からは西表まで行って来ました。
この辺はサンゴがとっても元気です!
どこまでもサンゴで広がってました。

そんな綺麗なサンゴの上にはセダカギンポが堂々といましたよ。
すっごく怖がりなのに(笑)日向ぼっこにでもしてたのかな?

このエリアのポイントはテーブル状のサンゴだけではなく
色々な形のサンゴもありますよ!


まるで大きな薔薇のようなサンゴも!

天気も良かったので地形ポイントへ
ばっちり光が入って来てステージ上のスポットライトのように
今日はモデルさんが!!まるで人魚みたいですね♪

今日は干潮時の潮の高さが-11cとマイナスの潮なのでこの様に水面下すぐにサンゴが

時間が経つにつれどんどん潮が下がって水面に顔が出ちゃってました(笑)
でもこんな過酷な状況でも生きれるサンゴってすごいですね!!

と今日は風がものすごく強く吹きプチ台風並みに吹いていたのでちょっとビビりましたが
この大干潮のおかげポイント上の波が収まり、安全に楽しむことが出来ました。

明日は風向きが変わりそうですね・・・安全第一で楽しんで来たいと思います。
では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

 

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ