ひよこダイバー誕生!

2021年5月29日

おばんです。今日は朝から厚い雲が太陽をかくれんぼさせていた石垣島。

時々降り注ぐ明るい光に期待しながらダイビングスタートです。

水温は安定の28℃。

寒がりな私ももう余裕の水温になってきましたね。今日のお客様は3mmのウエットスーツの方もいらっしゃいました。夏を感じる雰囲気の水温です。

今日はヘルプスタッフのゆっこも登場して賑やかに潜ってきました。

今日の私は講習担当!

スパルタでビシバシ!オープンウォーター講習をやってまいりました。

本日が海洋実習2日目なので海に慣れて来たとは言え、初めはドキドキですよね。

でも仲良し3人男子が頑張ってお互いに協力しながら一生懸命♪

中性浮力を取ったり、マスククリアをしたり、緊急事態に備えたり。

もちろん、安全停止はロープに捕まらずに5mをキープできるようになりました!

最初にダイバーになっている先輩ダイバーの100本記念にも軽々参加できるくらい上達♪

晴れて今日からひよこダイバーです!

今日はきっと!すっっごく!疲れたんだろうな〜と思います(笑)

帰りの船の中には睡魔が降臨してましたもの。

ここで頑張れば、あとがラクだから!とちょっと厳しい先生だったかな。

これからは安全で楽しいダイビングをたくさんしてもらいたいなぁと思います。

もう私は水中で「マスク取って〜」とは言いませんからね(笑)

皆さんはどんなオープンウォーター講習でしたか?

懐かしいな〜と思うことがいっぱいあるかと思います。

最初に習ったこと。ちょっと忘れちゃってること。印象に残っていること。

何よりも初心を忘れずに安全に潜りましょう。

潜る前には必ず「ウエイト付けましたか?」「タンクのバルブは開けましたか?」

セルフチェックも大事ですよ♪

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ