久しぶりの太志先生登場!

2021年6月28日

おばんです。

今日はオープンウォーター講習の初日でした。

ゲストが一名だったのでインストラクター2名で講習(笑)

いつも講習は私の担当ですが、久しぶりに太志が講習を担当してます。

私よりも優しい太志先生で講習生はラッキーかも!

まずは器材のセッティングから

きちんと学ぶと今後が楽しいですからね!

バルブを開けるときはゲージはBCDに当てて、万が一に備えます。

バルブを全部開けたら半回転戻して、バルブに遊びを持たせます。

ウエイトも体にぴったり合うように取り付けます。

この時にゆるいと水中で外れてしまうので、気をつけて留めて行きます。

いざ!海へ!

初めてのダイビングでドキドキかな?

講習ではいろんなことを身に付けて、今後のダイビングライフに繋げていきます。

初めは何でも初めてになるから大変だし、ちょっぴり不安もあるかもしれません。

それでも今やる一歩がこれからの楽しさの土台になりますから頑張って!

みんな苦手なマスククリア。

水を入れたら

思い切って外してみましょう!

ゆっくり口から落ち着いて呼吸することが大切ですね!

さぁ!講習生は出来るかな??

すご〜い!

一回でクリアしてしまいました!!

これはセンスあるタマゴダイバーですね♪

今日は足の付く所でのスキル練習

明日から早速ボートに乗って水中世界のデビューです!

素晴らしい海で素敵なダイバーを目指して頑張って!

-----------------------------

↑クリックしてくださいね!

 

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!

 


トップへ