今日も張り切って講習!

2021年6月29日

おばんです!

今日もタマゴダイバーの目覚ましい成長を目頭を熱くしながら見守っております。

昨日よりも深い水深での練習に初めは緊張の表情でしたが、水中に入ってしまえば余裕!

「息が出来ることが分かれば出来る!」と頼もしい一言から

どんどんスムーズにスキルをこなします!

今日も太志先生の優しい指導の下、張り切って行きましょ!

中性浮力の練習

水中を飛んでいるように泳ぐために必須スキルの中性浮力。

これがきちんと出来ないとサンゴを傷つけてしまったり、自分自身も怪我をしてしまいます。

いい感じの中性浮力!

きちんと呼吸で浮力を調節していますね〜!かっこいいぞぉ〜!

何か見つけたかな?

カクレクマノミでした〜!

う〜ん。講習の補佐だったのGopro単品で持って行ったから暗い写真ですね^^;

でも講習生は嬉しそうにフィッシュウォッチングしてくれました!

他にもナマコやデバスズメダイ、ちょっとドキドキのウミヘビも見ながらの海さんぽ。

ダイバーへの道が明るく開けますね!

おっと?

ちょっと体勢が崩れてきましたよ〜。手を使ってはいけませんよ〜。

と、スパルタの私はビシバシと・・・なってしまいますが、そこは優しい太志先生(笑)

やんわりと体勢を直してくれます。

次のスキル練習は

BCDの脱着

きちんと緩めるところは緩めないと、脱着がしにくいので要注意ポイントです。

必ず左手から脱ぎますよ〜。

しっかり脱いだアピールです

講習生は出来るかな?

重たいタンクもしっかり支えて脱げました!

このスキルを覚えておけば、万が一、タンクがロープなどに絡まった時にも慌てずに

一旦、脱いでから冷静に対応し、再び元の通りに着ることが出来ます。

滅多にないけど、もしもに備える練習ですね。

こちらはウエイト脱着

万が一に備えて、ウエイトはいつでも外せるようになっていますが

外すのは簡単でも再び装着となるとなかなか重たいので大変です。

コツを掴んで、体が自然に出来るように練習です。

講習生は??

とっても上手!

しっかり腰で安定させて、うつ伏せでぴったりとバックルを締めて完了♪

そしてオープンウォーターの練習中は大変なマスククリアの練習が多い!

でも、とっても上手な講習生なので思い切ってハードルを上げてやってみましょう!

まずは太志先生のお手本は・・・

水中でのマスクなしポージング

余裕を生むためのパフォーマンス・・・かな?

講習生も負けじと

めっちゃ笑顔でポージング!

もはや太志先生より豪快なポージングですな!

ここまでくると心に余裕も出てくるので、バランスを崩しても、多少マスクに水が入っても

動じることなく、落ち着いて行動が出来ます。

明日にはヒヨコダイバーになる予定!明後日はそのスキルを活かしてFUNダイビング予定。

もう殻はほとんど破れているタマゴダイバーの大きな成長を期待しています!

ちなみに明日からは新しいタマゴダイバーの初日です。

こちらの講習生はスパルタチエが担当ですからね〜(笑)

頑張ってもらいましょう!

そして明後日からは遂にあのスペシャルイベントが開催!

楽しみだなぁ〜!

-----------------------------

↑クリックしてくださいね!

 

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ