のんフォト♪

2021年8月24日

ごっちゃんです。

台風も遠ざかり綺麗な青空が広がった石垣島です。

潜っていても気持ちよかった♪

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:30.3℃
水温:28℃
波:1.5m
風:南の風

のんびりとフィッシュフォッチング&フォトダイブでした♪
まずは似ているけど違うよ〜
ニセネッタイスズメダイ(上)とネッタイスズメダイ(下)

こちらは
オウゴンニジギンポ(上)とイナセギンポ(下)

そっくりなんですが、じっくりゆっくりと観察すると違いが見えてきます!!

よく目にするミスジリュウキュウスズメダイの幼魚ですが、こちらもよく観察すると
ヒレが綺麗です♪

こちらは、ギンガハゼがダテハゼのお家にお邪魔しようとしてました(笑)

でもダテハゼが許しません(笑)
ヒレ全開で威嚇しまくってます!!

威嚇されているギンガハゼは全く気になってない様子でした(笑)

っと今日もゆっくりフォトダイブでした!!

明日も天気は良さそうなのでのんびり潜って来たいと思います!!
では、今日はこの辺でごっちゃんでした

-----------------------------

 

☆★☆特別キャンペーン!!☆★☆
詳細はこちらから↑↑↑

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはSからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ