ググッと!確率UP!!

2021年9月24日

ごっちゃんです。

今日はリクエストにマンタを頂いたので狙って来たのですが
9月に入りマンタの遭遇率がググッと上がって来ているので
見れることを期待して石垣島北上コースで楽しんで来ましたよ。

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:32.8℃
水温:29℃
波:1.5〜2m
風:北東〜東北東の風

まずは、アカククリの群れ〜
ここはアカククリの数が安定しているので見応えがありますね〜

サンゴの隙間にいたハダカハオコゼですが・・・すごい格好で隠れていたんですよ!!

それがこれです↓何かの筋トレ?(笑)いつまで続けるんだろう〜

こちらのハナゴイのオスもすごい体勢!!と言ってもこれは撮った瞬間がこの体勢だっただけですが(笑)

アカネハナゴイ&キンギョハナダイはいつもても癒されますね。

今日のハマクマノミは白いイソギンチャクで大人っぽい感じになったかな♪

アオウミガメも登場です!!
ゆっくりと僕たちの前をゆーーーーっくりと泳いでくれました〜

そして、ラストは遭遇率がググッと上がっているマンタに会いに行ってみよう!!
先にCHIEがエントリーすると船下にマンタがいる〜〜〜〜っというので
エントリーすると・・・あれ?いな〜〜〜〜いっと思っていると
奥の根で優雅にホバリングしてくれてました!!

あっちからもこっちからも次々にやって来た〜全部で4〜5枚のマンタを見ることがで来ました〜

同時に3枚のマンタがぐるぐると回ってくれてました♪
久しぶりにこんな風に複数枚が回っているのを見るとマンタシーズンINって感じですね♪

40分間たっぷりとマンタを堪能することができました。
ありがと〜マンタ〜

このポイントはマンタもそうなんですがこの立派なサンゴも見てほしいところです。

と今日は無事にマンタに会うことが出来ました♪
よかった〜

今朝、台風16号が発生しましたね。
こちらへは来なさそうな進路予想にはなっています。
まだ、分かりませんけど・・・

明日も北寄りの風になりそうですが、安全第一で楽しんで来たいと思います。
では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

-----------------------------

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

*Sサイズは完売致しました。ありがとうございます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ