マンタへの想い

2021年9月27日

ごっちゃんです。

今日はマンタを『マンタを見たくて石垣島に来ました』
というゲスト様が遊びに来てくれたので北風で波はありましたが
安全に潜れる範囲内だったので石垣島北上コースです!!

天気:晴れ
気温:33.4℃
水温:29℃
波:2m
風:北東の風

最近は3本目での遭遇率高そうなのでその手前でのんびり潜ってから
マンタチャレンジして来ました。

最近、数が増えて来ましたね〜
ミゾレウミウシ

こちらはコンペイトウウミウシ久しぶりに見ました。
サイズも大きいし写真も撮りやすいですし♪

すっごい形のビシャモンエビ
このアングルはなんだかカメレオンみたいですね!

久しぶりにいるかわからないけど生存確認をしに行って来ましたよ。
ニチリンダテハゼ
全然引っ込まずとってもお利口さんです。

最近、個人的にハマってるアオギハゼ
綺麗に撮れるようになって来たかな〜♪

モノクロの動きが可愛いオドリハゼ
ブトウテッポウエビは一生懸命中から砂を掻き出していました。
働き者ですね〜

アカネハナゴイ&キンギョハナダイは数がとても多くて見惚れてしまいますね。
癒されますね〜癒されたあとはマンタポイントへGO!!

色々と情報を取集しながらエントリーしてみたのですが・・・
前半マンタは出現せず・・・これはもしかして・・・だめか・・・

と思ったのですがキター!!
雄のマンタがすい〜〜〜〜〜っと通り過ぎて少し待っていると
戻ってキターーー!

さらにもう一枚の雄がやってキターーー!

その後は1匹がホバーリングしてぐるぐる
1匹のオスは行ったり来たいと忙しない感じですね〜

と強いマンタリクエストに応えることが出来てよかったとホッとしました♪
またマンタ見に来てくださいね。

っとマンタ見れたし綺麗な魚も見れて満足できたかな♪

今日はこの辺でごっちゃんでした。

-----------------------------

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

*Sサイズは完売致しました。ありがとうございます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ