水中は穏やか

2021年9月28日

ごっちゃんです。

芸能界からのBIGニュース速報が!!
あのジャニーズの嵐のメンバー2人同時に結婚発表!!
昨日、お客様とジャニーズの話をしていたので個人的に
タイムリーな話題だったのでびっくりでした。

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:31.7℃
水温:29℃
波:3m
風:北の風

台風16号の影響がこちら沖縄まで届いていて
北風が強くなってます。
せっかくのマンタシーズンに入ったのにこれではなかなか
マンタポイントに行けません・・・
早く治ってくれ〜

風が強かったですが天気は良かったので気持ちよかった〜
ハナミノカサゴもスカシテンジクダイに囲まれて気持ちよさそうでした。

サンゴに群れるスズメダイも気持ちよさそう

そんな小魚が多い根にはひっそりと狙う魚が!!
海藻そっくりなハダカハオコゼがいました。

根の下を覗くとタテジマキンチャクダイの幼魚を発見!!
海水魚を飼っている方から聞いた話ですが、タテジマキンチャクダイやサザナミヤッコ
などは観賞用で買うといいお値段だそうですよ!!

今日はクダゴンベにも会うことが出来ました♪
このチェック柄はいつ見ても可愛いですね。

プニプニサンゴにはバブルコーラルシュリンプが気持ちよさそうに暮らしてました。
透明の体に紫の筋がとっても綺麗ですね!!

サンゴの先をよく見るとアカメハゼを発見
こちらは透明な体に赤い目に黄色の内臓が黄色!すごい色ですよね!!

綺麗なイソギンチャクには可愛いカクレクマノミが住んでました
このイソギンチャクの色は特に補正などをしているわけではなくこういう色なんですよ。

 

などなどと風が強かったですが安全に楽しく潜れました♪
明日も風が強そうですが安全第一で楽しく潜って来たいと思います。

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

-----------------------------

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

*Sサイズは完売致しました。ありがとうございます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

-----------------------------


↑クリックしてくださいね!


トップへ