最高気温が・・・

2021年12月26日

ごっちゃんです。

今日は昨日より冷え込んでいる石垣島です。
なんせ最高気温が18.6℃と20℃を超えませんでした。
全国一寒い場所はやはり大寒波襲来中の北海道の占冠(しむかっぷ)で、なんとー24.1℃だそうです。
石垣島がこんな気温になったら、島民(とうみん)も冬眠(とうみん)しちゃいますよね(笑)

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:曇り
気温:18.6℃
水温:24℃
波:5〜4m
風:北北東の風

今日は昨日に引き続き風も強く穏やかなエリアが限られて居ましたね・・・

限られたエリアでしたがまったりのんびり潜ることが出来ました。
@小さなクリスマスツリーを発見!クリスマスは昨日ですが(笑)

ブルーのラインが美しいサザナミヤッコを発見。
見つけるとついつい紹介しちゃう魚の1匹です。

今日のエリアはクロユリハゼがいっぱい!!
この子はヒレを全開にしてジーっとしてくれていたので写真が撮りやすかったですね〜

このハナミノカサゴは同じ場所にずっといますね〜
餌が豊富だからかな?

背中に1本の白線がチャームポイント!
セジロクマノミです。正面から撮るとちょっとダサいので(笑)このくらいの角度がいいのかな♪

イソギンチャクが綺麗なハマクマノミ
緑色に赤が映えますね〜

淡い色のハナビラクマノミ
バックを青くするとより色が綺麗です。

海藻に完全に化けていたカミソリウオ
あまり見ないカラーなので認識するまで少し時間かかりましたね(笑)

ラストはCHIEが見つけてくれたキンチャクガニ
大きめの個体で大人の目に優しいサイズでした♪

と風は強かったですが安全第一で楽しく潜ることが出来ました♪
明日は今日より風が落ち着きそうなので行けるエリアも増えそうです♪

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

*Sサイズは完売致しました。ありがとうございます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。


トップへ