あっちもこっちもマンタ!

2021年12月27日

おばんです。

今日はちっちゃな子から大きなマンタまでたっぷり堪能してきました。

まずは砂地で可愛い出逢いが♪

頭に色々付けて、上手にかくれんぼ♪カニなのに見えませんね〜

もっと上手に隠れていたのは・・・

太志が見つけてきたカエルアンコウです!

正直、全く分かりませんでした、私。

かくれんぼが上手いにも程がありますよ。砂も上手にまぶしてあるし。

隠れる方も見つける方もあっぱれです☆

場所を黒島に移して行くと水面にたくさんのマンタたちが♪

水面で見るだけで20枚近くのマンタが見えるではありませんか!

船が並んでいるところを縦横無尽に泳ぎまわってランチタイム

船を留めて、潜ろうとしたら船のすぐ後ろでグルグルと大きな口を開けて

手が届きそうな所まで来ていました。

器用に船の近くに溜まるプランクトンを掬いにきた様子です。

マンタの他にカメもクラゲをせっせと食べて

あっちもこっちもお食事タイム♪

私たちのランチタイムもここで取ることにしましたよ(笑)

ボート上からマンタの乱舞を見ながらランチタイムなんてなかなか出来ない。

夏には出来ないからこそ、贅沢な感じがします。

マンタやカメたちは何を食べているのか気になりますよね。

今日の水面の様子です↓

まるで打ち上げ花火みたいなプランクトンですね。

皆さんも見たことがあるかと♪

他にも

このタルマワシはエイリアンみたいですが、動きが可愛いんです。

中には卵らしきものを持っている個体も

他にもクラゲがいい感じでたくさんいましたよ。

魚みたいに見えるゾウクラゲは動きも風貌もクラゲに見えないから不思議。

クラゲは被写体にしても美しいので、撮ってみると楽しいかもしれませんね。

明日も楽しく、安全にダイビングしましょう!

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

*Sサイズは完売致しました。ありがとうございます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。


トップへ