講習後に初めて出会う生き物は?

2022年1月13日

おばんです。

今日は午前中は風が弱く、晴れ間も覗いていたものの

夕方は風も波も高くなり白波の中を帰ってきました。トホホ・・・

今日は最高気温が18℃で水温が23℃

水中の方があったかいし、風が当たらないからむしろ快適でした。

私はもちろんドライスーツなので当たり前に寒く無いんですが(笑)

本日のお客様にアドバンスを取りたての方がいらっしゃって

器材もほとんど揃えて、やる気バッチリ!ウエットスーツも新品ピカピカ!

本数は少ないものの、とてもお上手な方でした。

「どちらで最後潜りましたか?」という質問に

「12月に伊豆の方で」との回答。

それなら寒さに対しては免疫はあるな!と思い、一安心していましたら

水面から水を触って・・・

「わぁ!?」

(え??!冷たかった??!確かに想像と違うだろうしな。大丈夫かな?)と思ったら

「すごい!お湯だ!!!あったかい!!」

(・・・・え?お湯??!)

さすが講習を冷たい海でやっているので免疫半端ない(笑)

ではちょっと海外っぽいような南国らしい雰囲気のところを潜って頂きましょう!

ヨスジフエダイの群れは鮮やかな黄色が映えます。

ゲストさんたちも思い思いの構図で写真を撮ってらっしゃいました。

近くでスッゴイ圧の視線を感じて振り返ると

コブシメがものすごくイラついてらっしゃる。

何か気に触ることをしたかしら?入って欲しくない場所だったかな?

それともヨスジフエダイにだけ夢中になってて気付かなかったから?

身体全体でイライラを表現されました(笑)

さてさて!寒くなかったゲストさん。40分潜った後も

「全然寒く無いです♫♫」

・・・すごい・・・

毛穴がすっかり軟弱な南国仕様になってしまっている私には神々しい姿でした。

ポイントを変えて、マンタやカメの大物狙いに!

ライセンスを取りたてなら、まだ見てないはず!

せっかくなら大きなものや王道アイドルも見て欲しい!

居てくれるかな?と不安になるのは自然相手だから仕方ないですが。

しかし、こちらのゲストさんたちはいわゆる「持ってる人」だったのか

エントリーしてすぐに

タイマイのお食事シーンに遭遇。

潜ってすぐに!しかもアオウミガメじゃなくてタイマイなんですもの。

こちらには目もくれずにモグモグタイム。

マンタは通らないかな?と思っていたら

通った(笑)

しかも列車のように4枚のマンタが・・・

なんと豪勢な!

当たり前のようにカメがたくさん居て、普通にマンタが通る海だと思ったかも(笑)

お友達にたくさん自慢して下さいね♫

さて!明日は小さな子や綺麗な子をメインで紹介してみようかな?

早く風が収まりますように!!

-----------------------------

POLARIS Tシャツ2021!

バックプリントには愛船やマンタが入っていい仕上がりです!!

カラーはミントグリーン・ジャパンンブルーの2色!

サイズはMからLLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!
※数量限定でジャパンブルーのみ3Lもご用意しています。

*Sサイズは完売致しました。ありがとうございます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。


トップへ