メンテ・メンテ・メンテ!

2022年1月29日

おばんです。

毎日メンテナンスで黙々とした作業が続いています(笑)

こんな時の音楽アプリと動画配信サービスはいいですね。

懐かしの曲を聴いたり、最新アニメを観てみたりしながら、せっせと拭いたり、磨いたり。

相変わらず人気の「鬼滅の刃」をチラ見しながら作業をしていると

ついつい「〇〇の呼吸!壱ノ型!」と言いながらタンクのパーツを磨いていると

だんだん飽きているのが分かります(笑)

仕方ありません。だって・・・

こんなに

たくさん

あるんですもん(泣)

でも、一年間使ったタンクを綺麗にするのはやりがいもありますね

どうやったって汚れやサビのようなものは付いてしますので、必ずやらないといけない作業。

でも、こんな汚れがピカピカになるんだから気持ちいいんです、実際。

汚れを綺麗に取り除いて、しっかり磨けば

ピカピカのパーツが出来上がりました〜〜!

タンクのパーツは細かくて、いろんな部品で出来ているので

全てをバラして綺麗にするんですが、並べると圧巻!

ここに出しているのはパーツも量もごく一部なのですが

バラしてみることで勉強になります。

いや、でも本当に多い・・・

歌でも歌って誤魔化してますが・・・そろそろ別なこともしたい(笑)

と!いうことで、明日は海の予定です!

ちょっと荒れているのが気になりますが。


トップへ