西海岸で春を感じる

2023年2月16日

ごっちゃんです。

今日は昨日とは別の石垣島の西海岸エリアへ行くことが出来ました。
すこし道中波はありましたが島陰に入ってしまえばのんびり潜れましたよ〜

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:薄曇り
気温:20℃
水温:22℃
波:4〜2.5m
風:北の風

朝イチは少し深場に行って来ましたよ〜
深場に行くとどこからともなく現れたのはナンヨウカイワリの群れです!!
360度ナンヨウカイワリに囲まれてテンション上がりましたね♪

お目当てのジョーフィッシュも確認することが出来ました♪
今日3個体を確認することが出来ました!!

ホシゾラワラエビも生存確認して来ました〜♪
いつもの定位置にいてくれました。

春らしくアカネハナゴイ&キンギョハナダイの群れも見て来ましたよ〜♪

クマノミは器用に死んだサンゴの枝に器用に卵を産みつけていましたよ!
白化イソギンチャクに赤い卵がよく映えますね!

春を感じる生物にも会って来ましたよ〜
セナキスズメダイyg
可愛いですよね〜幼魚時代はヒレを開いているのでヒレ好きにはたまりませんね♪

そして、個人的に興奮したのはアマミスズメダイyg
まだまだ、数は少ないですがこれから増えてくるのが楽しみですね♪

そして春の風物詩!!
コブシメの産卵です!本シーズンは来月3月です!3月が楽しみだな〜♪

 

などなどと今日は水中の春を感じて来ましたよ〜♪

明日からまた少し海はお休みを頂きま〜〜〜〜す!
では、今日はこの辺でごっちゃんでした!!

メンテナンスなどによる休業日のご案内

2023.2.18(土)〜2.23(祝木)

2023.3.10(金)〜3.16(木)

 


トップへ