リュウグウノツカイ稚魚!!

2023年2月27日

ごっちゃんです

今日は風も落ちついたので黒島へ行って来ましたよ♪
黒島といえばそうこれです!!

水面マンタ〜!!

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:薄曇り
気温:21.5℃
水温:21〜22℃
波:3m
風:北〜北東の風

まずは南側エリアでもコブシメシーズン始まっているかの確認を!!
サンゴの中には卵を確認することが出来たのですが、肝心のコブシメですが・・・
オスは来ていましたがメスは来ていませんでした。
まだ、出勤前だったのかな〜

クマノミの卵はびっしり!!
目玉が出来ていたのであと数日で孵化するのかな〜?

ヨスジフエダイも多くなった?

黒島ではドロップオフ沿いをのんびり泳いでいると〜

水面には・・・あの姿が・・・

マンタが登場だ!!あっちからもこっちからもたくさんのマンタを見ることが出来ました〜

お!!こっちからも来ましたよ!!!

と思ったらこっちからも来てますよ〜〜〜(笑)
最初のマンタに夢中で気づいてな〜〜〜〜い

などとマンタを堪能していると何やらフワフワしているのを発見!!

近寄って見ると・・・こ、これは!!
リュウグウノツカイの稚魚ではないですか!!!!!!!!
これには僕もCHIEも大興奮!!!!!!!
ゲスト様は『ん??』てなってましたね(笑)

最後は贅沢なリュウグウノツカイ稚魚のマンタ抜き(笑)


いや〜個人的はマンタより興奮しましたね♪
初めて見たのでうれしかった〜
また、見れるといいな〜

と今日はまさかの出会いで大興奮の1日でした♪
明日はまた少し風向きが変わるので別のエリアで楽しんできたいと思います。
では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

 

メンテナンスなどによる休業日のご案内

2023.3.2(木)〜3.16(木)
2023.4.2(日)〜4.16(日)


トップへ