青い海と白い砂

2023年6月24日

ごっちゃんです

今日から人数が増えて賑やかになるので
ファンタジースターの登場です!!
賑やかに行ってみましょう♪

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:31.2℃
水温:26〜27℃
波:1m
風:南の風

朝イチで大物狙いでイソマグロを狙ってみましょう!!
入る前から水面がザワザワしていたので期待していた通り
バッチリマグロを見ることが出来ました♪

真上を通ってくれたのでシルエットイソマグロも撮れました!!

いいサイズのイソマグロの群れがあっちからもこっちからも!!
今日は朝から賑やかな水中でしたね♪

2本目からはのんびり砂地で楽しんで来ましたよ♪
透明度もバッチリで気持ちよく潜ることが出来ました♪

水底にはダイバーの影がくっきりと映るくらい太陽もバッチリ出てくれたので気持ちよかったな〜

根にはびっしりとスカシテンジクダイがついていたのでこんな写真も撮れちゃうんですよ!

背景にスカシテンジクダイをびっしり入れてキラキラ写真!!

根を見渡していると綺麗なカンザシスズメダイygがいましたよ!!
今まではモンスズメダイのタイプ違いとされていましたが、数年前にモンスズメダイではない!
違う種類だ!と正式に和名を付けてもらったカンザシスズメダイ

こっちの根にはフタイロハナゴイの幼魚がついていましたよ!
このまま大きくなってくれるといいな〜

砂地には黄色とグレーの色違いのギンガハゼを発見!!
この2匹そのうち一つの穴から出てこないかな〜
そうなることを期待して楽しみにしていよう!!

と今日は青い海と白い砂でたっぷり癒されることが出来ました!!
明日は今日よりさらに賑やかになりそうですね♪
では、今日はこの辺でごっちゃんでした!!

 

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ