夏本番です!!

2023年6月26日

ごっちゃんです。

気象庁から昨日沖縄地方の梅雨明け発表されましたね!
と言っても石垣島はもっと前から梅雨は明けてましたね(笑)

 

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:31.7℃
水温:27℃
波:1.5m
風:南東の風

さんごエリアにはスズメダイが夏の太陽でキラキラして綺麗でしたね!

シルエットにしても綺麗ですね〜

その近くにはゲストに見つけてもらった
ハダカハオコゼがそーっとスズメダイを狙っていましたね(笑)

大きな大きなサンゴの群生の割れ目にいたのは大きなモヨウフグが
クリーニング中でしたよ!!

カスリヘビギンポはいいところにいますね〜
イバラカンザシを添えてみました♪

ここのイソギンチャクは可愛いですね!!
ハマクマノミもいいサイズでピントが合わせやす大きさ

アオウミガメにも会って来たのですが、昨夜は寝不足だったのかな?
周りにダイバーがいても微動だにせずでしね(笑)

などなどと今日ものんびりと楽しむことが出来ましたよ♪
明日も暑そうですね〜熱中症対策・日焼け対策しながら
楽しみたいと思います!!

では、本日はこの辺でごっちゃんでした。

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ