夏らしい天気に

2023年6月27日

ごっちゃんです

天気の良い日が続いていますが、夏らしくスコールがあっちやこっちで
降っていました!夏って感じですね〜

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:32.3℃
水温:27℃
波:1.5m
風:南東の風

大量のスカシテンジクダイはキラキラしていてすごく綺麗でしたね♪
ハマクマノミも思わず見惚れちゃってますね(笑)
騒がしいな〜って思ってるのかな(笑)

こっちの根には大きなアザハタが幅を利かせてましたね(笑)
アザハタが通ると周りの小魚が動くのが面白いですよね♪

小魚の中にはフタイロハナゴイの幼魚が混ざっていたり

ケラマハナダイのオスは自慢の赤点を見せてくれました♪

去年、一昨年までは全然いなかったのに今年からすっごく増えたギンガハゼ
あっちにもこっちもいつので自分のお気に入りを見つけてじっくり寄って撮れますよ〜

ヒレナがネジリンボウも発見!!
背鰭がシャキーーーーーーーンってなっていてかっこいいですよね!!

ひまわり畑にはカンザシヤドカリが潜んでいましたよ!
もっと満開の時にリベンジしたいですね〜

ラストはちょっとマニアックに
アシビロサンゴヤドリガニを紹介したのですが
ゲストの方には小さすぎて見えないよ〜と言われちゃいました(笑)

 

などなどと今日もたっぷり楽しんで来ましたよ♪
明日は少し風が強まりそうなので安全第一で楽しみたいと思います!

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ