梅雨らしい天気に

2023年6月28日

ごっちゃんです。

昨日までは梅雨が明けて夏らしい天気と言っていましたが
今日は朝からどよ〜〜〜〜んとしていて梅雨ぽくなった石垣島でしたが
安全第一で楽しんで来ましたよ♪

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:曇り時々雨
気温:29.3℃
水温:27℃
波:1.5m
風:南東〜南南西の風

記念ダイブの方がいたのでみんなでお祝いです♪
400本おめでとうございます!!
これからも素敵な仲間と一緒に水中世界を楽しんで下さいね♪

超巨大コモンシコロサンゴを見て来ました!!
ダイバーと比較するとその大きさがわかりやすいかな?

そんなコモンシコロサンゴにはスズメダイがたくさん住んでいるんですよ!!
内湾を好むスズメダイなので地味系が多めですが(笑)
数が多いので綺麗ですね!!

こちらも内湾に多いネオンテンジクダイ
よく見ると口内保育をしています!!

潮当たり良いところには綺麗な紫色のハナゴイが群れていましたよ〜!!

小ぶりなイソギンチャクには小さな小さなクマノミの赤ちゃんが!!
可愛いな〜♪

そして、最近調子のいいマンタポイントですが、今日も終始マンタを見ることが出来ましたよ♪

お客様もカメラを向けている時間が長かったので腕疲れてないかな(笑)
今年は水温が上がるのも遅いのでマンタの出がいいのかな?
このままの調子でいてくれると助かるのにな〜

などなどと今日は急な大雨や風が強く吹いたりと梅雨らしい天気になりましたが
明日からはまた夏の石垣がやって来そうです♪

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)

 


トップへ