ハッピーバースデイ!太志!

2023年7月29日

おばんです!

今日7月29日(土)は太志の誕生日です。

みんなから「いや〜夏の肉(29)の日なんて、うってつけだなぁ〜」と喜んで覚えてもらっているようです。

心配していた海況も全く問題なく、気持ちよくバースディを楽しんでいる太志なのでした。

今日の石垣島

天気:晴れ

気温:31度

水温:28度

風:南東

波:2m

各地の気温を見ていると石垣島の方がずっと涼しいですね。

本日はお天気も良いし、透明度もいいので!

まずは先輩ショップさんに教えてもらったギンガメアジのポイントへ

太志も後ろにわんさか居ますね。

ぐいぐい行かずにゆっくり見ると向こうからどんどん寄ってきますね。

目の前で回ったり、滝登りしてくれたり!

結構深いので長居は出来ませんが、お腹いっぱい見ることができて大満足だったようです。

天気がいいので地形にも!

光が綺麗に入って幻想的な空間になっています。

もちろん、この風景も好きですが

私はこれも大好き!

皆さんの吐いた泡がキラキラと上に上がっていく様子がなんとも涼やかで心地よいんです。

これを見ているだけでも涼しくなれそうでしょう?

上を見上げると夏らしいキビナゴの大群が雲のようになっているではありませんか!

しかも透明度が抜群なので、なお一層、キラキラしています。

すご〜!

囲まれると小さい魚とはいえ、圧巻です。

水温も温かいし、快晴だし。

気分が上がって名物のアレが登場しました〜〜!!

ぽっちゃりマーン!!

海の底が見えるくらい綺麗だし、灯台まで写っていて

まるで合成写真のように見えますでしょ?

ちゃんとしっかり飛んでます(笑)

一瞬ですが・・・

なので、この後は

こうなって

こうなります。

いつも感心しますが、絶対に腹打ちしないんですよねぇ。

そこでユウゴも一年振りに挑戦!

のっぽマンの登場です!

前回はしたたかに腹打ちをして悶絶していましたが、今回はどうかな?

おっと!少し足の伸びが足りないのは腹打ちを警戒している様子。

でも

しっかり頭から入るポジションを取ってますね!

無事に腹打ちせずに生還!

上手になったら、ぽっちゃりマンとのっぽマンで飛んでもらおうかな!

ゲストの飛び入り参加も募集していますよ!

さてさて!

冒頭にもありましたように今日は太志の誕生日ということで

なんとユウゴとアミーが太志にお菓子のプレゼントを買ってきてくれました♪

優し〜〜!!

大好きなポテトチップスとお煎餅をもらってとっても嬉しそう!

誕生日を覚えててもらった事、後輩からお祝いしてもらえた事。いろいろ嬉しかったようで

今日一番の笑顔になっていました

誕生日くらいはモグモグタイムが長くても、いいか!(笑)

明日からまた一つ成長した太志が皆様をご案内させて頂きますので

今後ともよろしくお願いします♪

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)『成功!』

8/2(水)〜8/7(月)

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ