マンタチャレンジ成功!!

2023年8月25日

ごっちゃんです。

何やら石垣島の下にあるぐるぐるが台風9号になりましたね・・・
一度下に降りて力を蓄えてから北上という荒技を使って
石垣島に寄って来ますね・・・

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:33.5℃
水温:30℃
波:1.5
風:東の風

今日はマンタを求めて石垣島を北上コースですが
その前にフィッシュウォッチングを楽しみましょう!

クリクリした目がかわいい!!
ハタタテギンポの幼魚!

まだ、色がついて居ない
フエダイの仲間!

ゴールデンフィッシュを発見!!
ゴマモンガラの幼魚かな?
これから、徐々に体色が白っぽくなっていくのかな?

ユビエダハマサンゴにはたくさんの小魚が群れて綺麗でしたね〜

ハナゴイはオスだけで集まって誰が一番カッコいいか見せつけ合ってましたよ!!
誰がカッコよかったのかな?

キンギョハナダイ&アカネハナゴイの乱舞が綺麗でしたね〜
この癒しの光景はいつまでも見てられますね。

そして、ラストはマンタポイントへ
マンタポイントへ向かう際にマンタポイントから帰ってくる船からは
いい情報はもらえず・・・ドキドキしながら待っていると・・・

来たー!!!
初マンタの方も居たので、本当に見れてよかった〜

ゆっくりと我々の目の前で旋回をしてくれたり、頭上を通ってくれるという
大サービス付きのマンタでした!!

マンタを見れたらやりたくなっちゃいますよね♪
マンタポーズでハイチーズ!!

次回もマンタ見れるといいな〜♪

とマンタチャレンジ大成功でした!!
では、今日はこの辺でごっちゃんでした♪

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)『成功!』

8/2(水)〜8/7(月)『台風6号のため中止』

9/1(金)〜9/4(月)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ