美しいイソバナに癒されて

2023年9月24日

ごっちゃんです。

今日は南離島方面へアイランドホッピングで楽しんで来ましたよ〜
南は透明度も良く気持ちよかった〜

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:33.7℃
水温:29℃
波:1.5m
風:北北東の風

まずは砂地でのんびりフィッシュフォッチングです!!
デバスズメダイの中に1匹ナンヨウハギygが混ざってました。
擬態してるつもりなのかな?

こちらは大きなカイメンを被って上手に隠れてました!!

お花畑にはカンザシヤドカリ
このシチュエーション好きだな〜

サンゴの間にはまだ着底したばかりのヤリカタギの幼魚です!!
可愛すぎるだろ〜〜〜

2本目は黒島へ
切れ目にはアカマツカサが溜まってましたよ!!

天気も良くて切れ目から上がってくる泡が綺麗です♪

壁沿いには小さなミナミヒロウミウシも発見

それにそっくりなアカイバラウミウシも見つけましたよ〜

ラストは竜宮城へ!!
綺麗なイソバナを鑑賞してくれましたよ〜

そんな、イソバナの中に大きなマダラハタが隠れてましたよ!
そごく綺麗なところに隠れてました!!

イソバナといえばこの子でしょ!!
やっと戻って来ましたよ!!
クダゴンベちゃんまた小さいのでこれからが楽しみです♪

今日は流れしっかりかかっていたのでスカシテンジクダイが
これまで見たことないくらいの集まり方でしたよ!!

と3島で楽しく潜れましたよ〜
久しぶりのアイランドホッピングで楽しみました!!

明日は、久しぶりのメンテンス休業です。
体も船もメンテナンスしたいと思います!!

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)『成功!』

8/2(水)〜8/7(月)『台風6号のため中止』

9/1(金)〜9/4(月)『台風11号のため中止』

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ