黒島ブルーを感じて

2023年9月27日

ごっちゃんです

今日は事前情報で黒島の水がかなりよさそうだったので
朝から黒島へ!!!

これが大当たり♪
黒島ブルーが待ってくれていましたよ♪

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:31.1℃
水温:29℃
波:1.5m
風:北東の風

白い砂地にぽつんとある根には大量のキンメモドキがいましたよ〜

まとまりも良くてよく映えます♪
動画で撮っても楽しですよね♪

下を見ると黒い枝が(笑)
ハナヒゲウツボの幼魚このまま制御になってブルーリボンまで成長してくれないかな〜

海藻が動いていたので良く見ると、小さなまだ着底したて?
ノコギリハギの幼魚を発見!!小さくて本当に可愛いけど
目を離すと小さいので見失っちゃいますよね(笑)

ドロップ沿いではカスミチョウチョウウオが綺麗でしたね〜
奥にいるユウゴガイド率いるチームも見て癒されてます♪

そんなドロップの壁にはハナゴンベの若いのがいたり

地味そうで実はすっごく綺麗なクビアカハゼ
真剣に撮ってほしいハゼの1つですね!!

根の上にはアオウミガメがのんびり休憩中でした♪
このアオウミガメを良く見ると・・・

後肢にタグがつけられてますね〜
黒島周辺にはこういったタグが付けらている子がよく見られますね!!

地形では日差しがバッチリ入って
K.Diveの方も両手を広げて光を浴びてましたね♪

と今日もたっぷりと遊びました♪
気持ちのいい黒島ブルーで楽しかったな〜
明日はどこへ行こうかな〜

 

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)『成功!』

8/2(水)〜8/7(月)『台風6号のため中止』

9/1(金)〜9/4(月)『台風11号のため中止』

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ