10月の凪

2023年10月24日

ごっちゃんです

今日は石垣島にまた夏が帰って来ました♪
風もなくすっっっごく穏やかな1日でした!!!

このベタベタの凪すごくないですか!!!
本当の気持ちよかった〜

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:30.4℃
水温:27〜28℃
波:1m
風:南東の風

水中からはボートがくっきり丸見えです♪
太陽も光がすばらしいです!!

ハマクマノミに周りにを取り囲んでキラキラさせていたのはスカシテンジクダイのに大群です!!
ここのシュチュエーションが好きだな〜

小さな小さなハダカハオコゼの幼魚も発見しましたよ〜
小さくて可愛いんだ〜居着いてくれると嬉しいな〜

ハネジナマコにはウミウシカクレエビがペアでくっついていましたよ〜
可愛いな〜

海藻に擬態したカミソリウオも発見しましたよ〜
この子はいつまで居着いてくれるかな?

そして透明度がGood!!な地形ポイントへ

あまりにも透明度が良過ぎて・・・サブマリンが丸見えに(笑)

地形に入ってくるゲストは絵になります。

天気が最高だったので地形の中には光がバシッと入って来てくれました♪

そして、今日の3本目で400本を迎えられたゲストがいらっしゃいました♪
これからも大好きなダイビングを楽しんで下さいね!!

そんな、記念ダイブは大物ポイントへ
流れがしっかり当たるのでウミシダが綺麗に咲いていましたよ〜

流れの上手にはイソマグロがうろうろ〜
他にもツムブリやホシカイワリやスマの子群れも見ることが出来ました〜♪

と記念ダイブに無事大物を見ることが出来ました♪
今日は1日中凪ですっごく気持ちよかった〜

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)『成功!』

8/2(水)〜8/7(月)『台風6号のため中止』

9/1(金)〜9/4(月)『台風11号のため中止』

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ