魚観察を楽しむ

2023年10月25日

ごっちゃんです。

朝は凪ていたのですが、徐々に風が出てくる予報になっていたので
島陰に隠れながら、楽しんで来ましたよ♪

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:29.7℃
水温:27℃
波:1.5m
風:北東の風

波のないとこでのんびり潜ったので、じっくり魚観察しましたよ♪

シリキルリスズメダイはヒレが開いているので、見ても写真を撮っても美しいですよね!!

クロオビスズメダイもヒレを開いているのですが、シリキルリスズメダイに比べてよく動くので
なかなか観察しづらいですが、よく見ると目のまわりがすっごく綺麗なんですがよね〜

アカネハナゴイは元気いっぱいサンゴから飛び出して来ましたよ〜
この風景はいつまでも見ていたいです♪

ガレの下には可愛いニシキテグリの幼魚を発見!!
このサイズは可愛いよね〜

アオウミガメはたくさん見れましたね〜
全部で7個体を確認できましたね!!

あまりにもたくさんいたので気づかないことも・・・(笑)

気づいた(笑)
近過ぎてびっくりしてましたね(笑)

と今日は島陰でのんびり楽しむことができました♪
明日はメンテナンスで自船でのダイビングはお休みです。
先輩ショップに乗合で楽しんで来ます!!と言っても同行するのはCHIEだけど(笑)

 

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

2023ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

6/4(日)〜6/8(木)『大成功!!』

7/3(月)〜7/8(土)『成功!』

8/2(水)〜8/7(月)『台風6号のため中止』

9/1(金)〜9/4(月)『台風11号のため中止』

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

7/14(金)〜7/17(月)

8/13(日)〜8/16(水)

9/12(火)〜9/15(金)

10/5(木)〜10/8(日)
ハロウィンミッドナイト
(ゴリラハウス共同イベント)

11/3(金)〜11/6(月)

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ