マクロ・ワイド・マクロ

2023年11月22日

==========================================

今年もやります!!
糸満発のホエールスイム!!
是非、興味のある方はご連絡下さい!!
全日程参加じゃなくてOK!
ダイビングじゃないのでその日の最終便の飛行機搭乗可能!!

2024年!今年もやりますホエールスイム!

残席わずかなところもありますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

==========================================

 

ごっちゃんです

今日も気持ちのいい天気になりました♪

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:
水温:25〜26℃
波:2m
風:東北東の風

本日の1本目に記念ダイブの方がいらっしゃいました!!
しかも400本!!!すごいですね♪
これからも新しいカメラとストロボで素敵な写真を撮って楽しんで下さいね♪

まずは、小さい生物をじっくりのんびり観察しましょう♪

チャツボボヤに乗っているのはハタタテギンポの幼魚
また最近増えてきましたね〜♪

この時期に見るのは珍しいヒメイカ
サボテングサに上手に隠れていましたよ!

こちらは先日から数が増えているトガリモエビの仲間ですね〜
前にいたトガリモエビも健在でしたよ♪

セダカカワハギは爆発的に増えてますね〜
多いところでは1箇所に3〜4匹がいることも!!!

その中の1匹がすっっっっっっっっっごく小さくて可愛かった〜♪
大きさは約4mmと小さすぎ(笑)

こちらは、先日お客様が見つけていたテイラーズガーデンイール
和名は付いておらず自分は初めて見ました!!!
いつまでいてくれるのかな?

 

2本目は大物を狙ってみました!!

狙いだったバラクーダをバッチリ見ることができました♪
みんなで優しく見たのでゆっくりと10分以上見ることができました♪

バラクーダとの距離も近くてみんなさんテンション爆上がりでしたね♪

大物を堪能した後はまたまた小さいものを探索してきました!!

小さなアカイバラウミウシは綺麗な色でしたね♪

ウミヒドラにセスジスミゾメミノウミウシが隠れてましたね!!
たくさんのクラゲ体がなってましたね!まるで柿みたいで可愛かったな〜

体長5mmのワライヤドリエビこれは本当に小さくて見づらかった〜
でもホストが綺麗なので撮りがいがありましたね!個人的にですが(笑)

 

などなどと今日も楽しく潜ることができました!

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

12/2(土)〜12/5(火)

 


トップへ