じっくりと観察・撮影

2023年11月26日
==========================================

今年もやります!!
糸満発のホエールスイム!!
是非、興味のある方はご連絡下さい!!
全日程参加じゃなくてOK!
ダイビングじゃないのでその日の最終便の飛行機搭乗可能!!

2024年!今年もやりますホエールスイム!

残席わずかなところもありますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

1/28(日)は残席わずかとなっております。

※1/27(土)は満席となりました。

==========================================

 

 

ごっちゃんです

昨夜はダイビングフェスタ石垣島にご参加頂きありがとうございました。
今回は入賞者はいませんでしたが参加してくれた方全員が優勝です!!

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:曇りのち晴れ
気温:25.4℃
水温:25℃
波:2m
風:北東の風

寒い方は《フードベスト・ボートコート》の無料貸し出しもしているので
ご気軽にお声かけくださいね!!

今日もじっくりフォトダイブです!!
先日、見つけたトガリモエビは今日も健在です!!

 

こちらもまだ健在!!
テイラーズガーデンイール!!

 

クサイロモウミウシも増えてますね!!
あっちにもこっちにもいましたよ〜

 

サボテングサでは弱肉強食の世界を垣間見ることができました!!
ウミショウブハゼが他の魚を咥えてる!!!
これにはびっくりしちゃいましたね(笑)

 

ウミショウブハゼの仲間はチャツボボヤに乗っかって?隠れて?いましたよ〜

昨日も見つけたけど、今日も見つかっちゃった!!
白いニット帽が似合うユキンコボウシガニ♪
他のチャツボボヤをぎゅーっとしていて可愛かったな〜

 

相変わらず数が多いですね!!
セダカカワハギyg可愛いな〜

 

他のカイメンカクレエビはもっと奥に入って見づらいのですが
見やすいところにクシノハカクレエビを見つけました!!

 

ホシテンスは自慢のヒレをピーンっと立てて可愛かったな〜
よく見ると背後にも背鰭がピーンっとなっている子が・・・

 

正体はこの子!
ヒレナガネジリンボウでした〜カメラ目線(笑)

 

グレーver.と黄色ver.のギンガハゼのペアも見ることが出来ました♪
グレーver.が最近増えて来ましたね!!
他のところでもペアでいるとこを見つけました〜

 

と今日も1個体1個体じっくりと観察・撮影をして来ました♪
明日も、じっくり観察・撮影をしてもらおうと思います♪

 

では、今日はこの辺でごっちゃんでした!!

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

12/2(土)〜12/5(火)


トップへ