かめにゃん!ほやにゃん!

2023年11月27日

おばんです。

ホエールスイムがおかげさまでとても人気です!

満席のお日にちが出ましたが、その他に日程では空席がございますので

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

==========================================

今年もやります!!
糸満発のホエールスイム!!
是非、興味のある方はご連絡下さい!!
全日程参加じゃなくてOK!
ダイビングじゃないのでその日の最終便の飛行機搭乗可能!!

2024年!今年もやりますホエールスイム!

残席わずかなところもありますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

1/28(日)は残席わずかとなっております。

※1/27(土)は満席となりました。

==========================================

今日の石垣島

天気:晴れ

気温:26度

水温:25度

風:北東

波:2m

今日は少人数でじっくり楽しんできました。

チームは観察チームとじっくりフォト派に分かれて、ゆっくりのんびり!

ところで、みなさんは「さめにゃん」って知っていますか?

可愛い猫がサメの着ぐるみを着ているキャラクターなのですが

可愛くていつもきゅんきゅんしながら、眺めていたのですが。

今回は「かめにゃん」を発見。

猫が着ぐるみを着ているわけではありませんが

カメが猫みたいに座っています〜

猫が手を体の下に入れて座ることを「香箱座り」というのですが

まさにカメの香箱座り♪

かわいい・・・

ハナビラウツボもウキウキと顔を揺らしていましたし

アカククリがたくさん集まっている所でのんびりしたり

ゆっくり観察をしているといろんな事に気付かせてもらえますね。

顔の模様や尾びれの美しい子をじっくり見ていると時間が過ぎていくのが早くなります(笑)

サンゴ上に乗っていて絵になりますね。

みんな小さいから、観察するのについつい寄ってしまうんですが

我慢強く耐えて見せてくれたハゼたちに感謝!

今日は珍しい子にも遭遇!

クロオビスズメダイはスズメダイの中ではおとなしいらしいですよ。

たしかにスズメダイって気が強いイメージですね。

更に珍しいのはこちら

アデヤッコですね。

おお!珍しい!と太志も興奮

私も慌ててカメラを構えます!

待って!待って!

フレームから出てしまった・・・

ゲストのみなさんも真剣に撮っていましたよ。すごいストロボが光っていました。

そして最後にまたまた猫が登場!

オバケネコボヤ♪

骨があって、耳も付いてて可愛いでしょ♪

猫好きにはたまらない1日でした♪

明日はスタッフの方が多い1日になりそう(笑)

カメラ持って行っちゃおうかな??

ゆうごも明日はカメラを持って海に行く予定ですよ♪


トップへ