カメラ満喫!水中イルカも満喫!

2023年11月28日

おばんです。

今日は朝から快晴の石垣島です!

天気:晴れ

気温:24度

水温:25度

風:北東

波:2.5m

今日はゲストがお一人だったので、私とゆうごはカメラを持って潜ってきました。

どんなにふうにライトを当てたらゲストが撮りやすいのかを身を持って実感することが目的です。

あ、私は完全に遊んでましたが。

ゆうごは今回が人生2回目のカメラを持って行くダイビングとのことで

毎ダイビング、上がって来ると「楽しいです!!」「カメラ最高です!」って嬉しそう。

なかなか上手く撮れないことも含めて、とても勉強になったようです。

今回のゆうごの写真は改めて見せてもらいましょう!

どんな写真が撮れたかな?

楽しみですね!

さて、私といえば

小さい子を見てにやにやしてきました。

お花の傘の下に小さな子が居ますね。

今回は少し背景や一緒に映るものを意識してみました。

ふさふさ感を意識したり

ウコンハネガイと合わせて撮ってみたり

なかなか上手く撮れませんが、これもひとつの勉強ですね。

ゲストと一緒ではありませんが、ちょっと足を伸ばして見てきました「ナカモトイロワケハゼ」

ふわふわ生え物とか他の魚とか、いろいろ悩ましいですね。

もっと可愛く撮ってあげられたらなぁ。

太志はゲストと一緒に大物も狙ってきましたよ。

超ロングGoPro棒を駆使していますね〜〜

かっこいい〜〜

ゆうごも一生懸命撮っていますね!

どんな作品になったかな?

今日は水中イルカも満喫して来れました。

水面からず〜っとボートの近くにいたので遊んでくれるかな?と期待しながら入りました。

けっこう近くで遊んでくれて可愛い!

水面では何度もジャンプしてはしゃいでいたり、お腹を見せてこっちに泳いできた子イルカは

水中でもやんちゃ!

何度も近寄っては急ブレーキをかけてみたり、遊んでいるのか、遊ばれているのか(笑)

子イルカに翻弄されているのはダイバーだけではないようで

大人イルカはやんちゃな子イルカの行動に気が気じゃない様子。

「ちょっと!そっちじゃないでしょ?」「いいからこっちにおいで!」「早く来なさい!」

それでもこちらが気になって仕方がない子イルカ(笑)↑↑↑

絶対あとで怒られてるな。きっと。

楽しいイルカ劇場を満喫して来れました!

また一緒に潜れますように・・・

==========================================

今年もやります!!
糸満発のホエールスイム!!
是非、興味のある方はご連絡下さい!!
全日程参加じゃなくてOK!
ダイビングじゃないのでその日の最終便の飛行機搭乗可能!!

2024年!今年もやりますホエールスイム!

残席わずかなところもありますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

1/28(日)は残席わずかとなっております。

※1/27(土)は満席となりました。

==========================================


トップへ