この時期になると!

2023年12月23日
==========================================

今年もやります!!
糸満発のホエールスイム!!
是非、興味のある方はご連絡下さい!!
全日程参加じゃなくてOK!
ダイビングじゃないのでその日の最終便の飛行機搭乗可能!!

2024年!今年もやりますホエールスイム!

残席わずかなところもありますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

1/28(日)は残席わずかとなっております。

※1/27(土)は満席となりました。

=========================================

おばんです。

今日の石垣島

天気:くもり時々晴れ

気温:20度

水温:23度

風:北東

波3m

昨日はついにコートまで引っ張り出して買い出しに行って来ました。

年末に向けてランチの食材を買いだめしておかないといけないのですが、

この時期になると・・・①

みんな同じこと考えてて食材がな〜〜い!

しかも!

天気が悪いから貨物船が遅れてるぅ〜!

台風の時ほどではないにしろ、離島あるあるですね。

それにしたって気温が下がって風が吹くと寒い。

この気温で寒いなんて言ってたら北海道民だったくせにと笑われそうですが・・・

もう、暖かいところに体が慣れているせいなのか、とにかく寒い・・・

石垣島1年生のゆうごもさすがに寒いらしく

「冬はやっぱり寒いですね。でもこれで本州帰ったら、マジでヤバい寒さです。きっと」

だよねぇ・・・

でも、この時期になると・・・②

マンタが捕食シーンがスノーケリングで見られちゃうんだよ〜!

食べることに一生懸命だから私たちなんて全く気にならない様子

こちらが音を立てずに流木のように水面動かないでいるとマンタの方から寄って来ます。

この時期にしか見られないし、撮れない構図。

今回のマンタ写真は全てゆうごが撮ってくれました。

もちろん、水面以外でも可愛い出会いがたくさん!

こちらもモグモグタイムのチンアナゴ

白黒が可愛いくて水族館でも人気者ですよね。

この子がとっても好きというゲストさんが100本を迎えたので

記念フラッグには太志がチンアナゴを描いていました!

これからも素敵なダイビングライフを楽しんでくださいね!

(いっぱい潜って石垣島を楽しんで〜〜!)

明日まではどうやら寒さが強めらしい・・・

困りましたねぇ。

んん〜ランチは和風出汁のカレーうどんにしようかな〜。

 


トップへ