メリクリダイブ!

2023年12月25日

おばんです。

もう少し暖かくなる予定だったのですが、意外と風が強くてびっくり。

今日の石垣島

天気:くもりのち晴れ

気温:19度

水温:23度

風:北東

波:4m

今日はクリスマスですね!

皆さんはどんなふうにお過ごしですか?

サンタクロースは来ましたか?

なんと!ポラリスには朝からサンタクロースがやってきて

スタッフにプレゼントを持って来てくれました!

うれし〜〜!

ご褒美で年末まで頑張れそう♪

本日はマンタを狙って黒島へ行って来ました。

ポイントに到着して早速エントリーすると

ネムリブカがのんびりしてらっしゃる〜。

近くで見てても全然逃げないくらいのんびりでしたね。

ちょっと遠くにはナポレオンもいて・・・

すっごく大きな口を開けて(伸ばして?)モグモグタイムでした。

ぜったいにこっちを見ないハナゴンベ(笑)

カメラを構えている間、ぜったいに見ない(笑)

あまりにも知らないフリをするからかえって可愛い。

鱗のひとつひとつが美しい魚ですね。

こちらも美しい魚のノコギリダイ

つぶらな瞳と背中のライトが美しい〜〜!

黒島ではウミガメが多いので遭遇率も高め♪

今日はリクエストのあったダルマハゼもご案内出来ました。

可愛い小さなカサイダルマハゼに夢中な大人たち(笑)

大人気のようで嬉しい限りです。

そしてもちろん!狙っていたあの子も♪

キターー!

みなさんの頭上をモグモグタイムのマンタがぐ〜るぐる!

嬉しいですね!

年末に向けて忙しくなってきますから、明日も安全に行って来ます!

==========================================

今年もやります!!
糸満発のホエールスイム!!
是非、興味のある方はご連絡下さい!!
全日程参加じゃなくてOK!
ダイビングじゃないのでその日の最終便の飛行機搭乗可能!!

2024年!今年もやりますホエールスイム!

残席わずかなところもありますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

1/28(日)は残席わずかとなっております。

※1/27(土)は満席となりました。

=========================================


トップへ