12月のアイランドホッピング

2023年12月27日
==========================================

今年もやります!!
糸満発のホエールスイム!!
是非、興味のある方はご連絡下さい!!
全日程参加じゃなくてOK!
ダイビングじゃないのでその日の最終便の飛行機搭乗可能!!

2024年!今年もやりますホエールスイム!

残席わずかなところもありますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

1/28(日)は残席わずかとなっております。

※1/27(土)は満席となりました。

=========================================

 

ごっちゃんです

今日も天気も良く気持ちよかったので、アイランドホッピングで
離島3島巡りを楽しんできました。

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:24.7℃
水温:23℃
波:2.5m
風:東北東の風

潮当たりのいい所で!
カスミチョウチョウウオが綺麗に舞ってました!
イソマグロもうろうろしてましたね〜

黒島ではカメがたくさんいましたよ〜
水面ではマンタを確認できたのですが・・・水中では見ることはできませんでした。

ウミシダの中には2匹仲良く隠れていたウミシダウバウオ
このフォルムにつぶらな瞳がすっごい可愛いですよね♪

ラストは新城へ!!
この時期に来れるのはなかなかないので、気分あがっちゃいましたね♪
しかも、透明度もいいし最高でしたね♪

 

流れも少しあったので、イソバナの花も満開!
スカシテンジクダイも元気いっぱいでしたね〜

CHIEが見つけたアデヤカミノウミウシ!
イソバナをバックに撮ってみました〜

イソバナの主といえばやっぱりクダゴンベでしょ!!
みやすい所にいてくれたし全然逃げなかったので撮りやすかったですね♪

 

トゲトサカの中にはヒメゴンベが隠れていました♪
いい雰囲気ですね〜

 

と今日はアイランドホッピングで楽しんできました♪
海況も昨日に引き続き落ち着いてくれていたので気持ちよく潜ることが出来ました!
明日から少し天気が崩れそうですが安全第一で楽しみたいと思います。

では、今日はこの辺でごっちゃんでした


トップへ