12月に夏風再来!!

2023年12月30日
==========================================

今年もやります!!
糸満発のホエールスイム!!
是非、興味のある方はご連絡下さい!!
全日程参加じゃなくてOK!
ダイビングじゃないのでその日の最終便の飛行機搭乗可能!!

2024年!今年もやりますホエールスイム!

残席わずかなところもありますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

1/28(日)は残席わずかとなっております。

※1/27(土)は満席となりました。

=========================================

 

ごっちゃんです

今日も気持ちいのいい天気が続いてくれました〜
こんなに穏やかな年末を迎えるのは何年振りでしょかね!?
2023年最終日も天気のいい日を迎えてくれるといいな〜

そんな本日の海で〜〜〜〜〜〜す

天気:晴れ
気温:26.7℃
水温:23〜24℃
波:1.5m
風:南の風

朝一番で大物狙いで潜ってきましたよ〜
結果は◎
ウミシダの背後にうっすら見えているのは〜

バラクーダでした〜♪

見応えバッチリ!!

イソマグロもたくさんいましたね〜
動きも活発的で面白かった〜♪

 

大物を見た後は小さい生物で癒されましょう♪

セダカカワハギを見たり〜

 

セダカカワハギに似ているフチドリカワハギも見つけちゃいましたよ♪

 

この時期に見るのは珍しい気がしますね。ヒメイカちゃん
いつもは夏に見ることが多いのでこの時期に見れると嬉しいですね♪

 

ヒレナガネジリンボウは人馴れしているのか、ゆっくり慎重に寄ればかなり近くまで行けますね♪

 

ギンガハゼは黄色とグレーでペアになってました〜

ヤノダテハゼは尾鰭が綺麗なんですよね〜
うまい具合にアングルを考えて尾鰭が映るように

今年から仲間に入った小さなカクレクマノミも健在ですね!!
先住魚とも仲良くやっているみたいだし♪

 

お花見中のアカシマシラヒゲエビを発見!!

 

カンザシヤドカリもお花畑にいましたよ〜♪
このシュチュエーションはやっぱり好きだな〜

っと今日も天気も良くのんびり潜ることが出来ました♪
明日2023年最後ものんびり楽しみたいと思います!

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。


トップへ