船底を磨いてきました!

2024年1月12日
==========================================

今年もやります!!
糸満発のホエールスイム!!
是非、興味のある方はご連絡下さい!!
全日程参加じゃなくてOK!
ダイビングじゃないのでその日の最終便の飛行機搭乗可能!!

2024年!今年もやりますホエールスイム!

残席わずかなところもありますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

1/28(日)にキャンセルが出ました!

1/27(土)は満席なっております。

=========================================

おばんです。

朝は空気がひんやりした石垣島です。お天気はバッチリでしたよ。

本日は船底掃除からのスタート!

天気もいいし、風もないので船底掃除には良さそうなコンディション

私の場合はどんなに穏やかでも酔うので、予め酔い止めを飲んで参戦!

普段からこまめに磨いているせいか、それほど大変でもなく。。。

3人でやったらすぐに終わりました。

なので、そのままちょっくら潜って遊んできました(笑)

その時の写真はまた改めてご紹介しちゃおうかな!

ピカピカにした船は丘に一旦、揚げます。

船台と呼ばれる船を乗せる台をロープをくくり付けて、スロープから下ろしておきます。

そこに太志が船を載せてくれるので、私が引っ張るんです。

あ、私が運転する車が引っ張るんですけど。

夏は西日で眩しいんですが、この時期になると沈む場所が変わっていますので

ちょっと見やすくなりますね。

ピカピカになったロイヤルちゃんが台に載せられて運ばれています。

元々、小さい船ではないのですが、丘にいるとさらに大きく見えますね。

揚げた後は太志が駐艇場まで運んでくれます。

まっすぐに入れて行きますよ〜。

今回はメンテナンスがあるので、少し後ろに余裕を持って停めなくてはいけません。

さすが。一発で決めてくれました〜〜。

ってことで!

早速お昼ご飯です。

今日は新しく出来た牛丼豚丼のお店を調査です。

テイクアウトもやっているのでゲストさんにも勧めやすいですね。

ちょっと本州の◯き屋みたいなメニューのラインナップ

今回はそれぞれ、特盛(ゆうご)・大盛(たいし)・並(ちえ)で頼んでみました。

まずは私のわさびとろろ豚丼(並)

つづいて太志のネギ玉豚丼(大盛)

そして、ゆうごの3種チーズ牛丼(特盛)

器は3人とも同じ大きさで、ごはんの量は大盛と特盛は同じくらいでした。

よく食べる女性なら特盛も食べられそうですよ!

明日は丘に揚げたロイヤルちゃんを中と外から綺麗にします。

明日もまた役割分担でお仕事ですね!

<きょうのぽらりす川柳>

船に酔い

酒に酔えない

この身体


トップへ