さぁ!今日も3人で作業だ!

2024年1月13日
==========================================

今年もやります!!
糸満発のホエールスイム!!
是非、興味のある方はご連絡下さい!!
全日程参加じゃなくてOK!
ダイビングじゃないのでその日の最終便の飛行機搭乗可能!!

2024年!今年もやりますホエールスイム!

残席わずかなところもありますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

1/28(日)にキャンセルが出ました!

1/27(土)は満席なっております。

=========================================

おばんです。

朝から天気が良いのでメンテナンスがはかどりますね!

今日はまた役割分担で作業ですよ〜。

私は細かい作業と狭いところ担当なので、船底塗料を塗るためのマスキングテープを貼って行きます。

1mmもズレなく貼らなくてはいけないので、ちょっと息を止め気味になりますよね(笑)

無事にちゃんと貼れました。

これでいつでも塗ってもらえますね♪

狭いところはエンジンルームですが、本当に狭いので

すっかり私の担当になりました(笑)これ以上太っても、二の腕が太くなってもダメですね。

太志は船の専門分野と力仕事担当ですね。

船の大事なパーツを綺麗にしていきます。

ゆうごはバラしたパーツを綺麗に洗ってくれました。

体を動かせば腹も減りますからね!

今日のまかないは「なすのボロネーゼ」

ゆうごはもちろん2人前です(笑)

まかないで作ってみて良さそうなら、ゲストランチのメニューに加わる予定です。

午後からは掃除の続きですよ〜。

太志は夜遅くまでかかって、船のマスキングを済ませました。

そして!毎年恒例のウエットスーツの洗浄です!

ポラリスでは年間預かり頂いたゲストさんのウエットスーツはシーズンオフに洗い直しをします。

もちろん、ダイビング後に綺麗に洗って乾かしてから保管していますが

一年に一回、専用洗剤を使って綺麗にするんですよ!

その専用洗剤がこちら

1本で洗浄・柔軟・消臭までしてくれるアイテムなんです。

4種類の香りがあって、今年はボタニカルのこちらとなっておりま〜す♪

器材預けをなさった方はシーズン初めに嗅いでみてはいかがですか??

ゲストさんも簡単に買えるので、気になる方は1本いかがでしょう♪

 

 


トップへ