船底完了!無事終了!

2024年1月15日
==========================================

今年もやります!!
糸満発のホエールスイム!!
是非、興味のある方はご連絡下さい!!
全日程参加じゃなくてOK!
ダイビングじゃないのでその日の最終便の飛行機搭乗可能!!

2024年!今年もやりますホエールスイム!

残席わずかなところもありますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

1/28(日)にキャンセルが出ました!

1/27(土)は満席なっております。

=========================================

おばんです。

今日もメンテンス日和!

ついに船の最終的な船底塗料の作業と洗浄して外したパーツの組み上げです。

ふたりともお揃いの作業着を着て作業に入ります。

いくら船台に上げているとはいえ、船の底を塗るのですから

ちょっと大変・・・

頭に塗料が付かないように手ぬぐいを巻いたり、ターバンを巻いたりと工夫しますが

それでも付いちゃうんですよねぇ。

ちょっと「ぶきっちょさん」のゆうごはロイヤルちゃんの塗料作業にやや四苦八苦(笑)

実は太志もちょっとドキドキ(笑)

ゆっくり塗りすぎても塗料は乾いていくし・・・

早く塗りたいけど、丁寧に塗らないとムラができる・・・

ましてや、塗ってはいけない部分もあると来たら

ゆうごも太志もいろんな意味でドキドキ(笑)

塗料だけ黒っぽいのが分かりますか?

これはちょっと面白くて、水につけると青に変わっていくんです。

なので、ロイヤルちゃんがこの色なのは、本当に今だけ。

一度青くなると、乾いても青いままなので。

じゃーん!

どーん!

良い感じですね!

塗料が乾き切る前にミリ単位で貼ったマスキングテープを剥がすと・・・

すっごく綺麗になりました!

そして組み上げも

こちらもピカピカ!

交換部品も新品に取り替えて、次のシーズンを待ちます!

一旦、完全に乾かしてから船を下ろして

船底塗料を馴染ませます。色が変わったらまた上げて・・・

いつもの船の底が青いロイヤルちゃんになりますよ〜。

明日は1日乾燥タイムですね!

あ!ちなみに今日のまかないは牛丼でした。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ゆうごと太志を「特特盛」で盛り付けてみたら・・・

ゆうごはおかわりしてました(笑)

つくりがいがありますね!

このメニューもゲストランチになりそうです。

<きょうのぽらりす川柳>

ぽらりすは

今年も変わらず

相撲部屋


トップへ